白百合分会

私達は「株式会社白百合クリーニング(ラビット21)」で働く労働者によって構成された労働組合です。たくさんの改善要求により、2014年7月に結成しました。組合活動の様子をお伝えするためにこのブログを活用していこうと思います。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

団体交渉で変わった事③両替金ルール

shirayuribunkai.hatenablog.com 白百合クリーニングの受付店舗では「つり銭が両替できず、お休みや仕事前後の同僚に両替に走ってもらった」なんて経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。消費税が8%に値上がりしてしまってからというもの、小銭…

団体交渉で変わった事②安心して、安全に仕事を行うために  

会社は都労委命令を順守してください! - 白百合分会 安全対策というのも侮れない大切な要求事項です。組合では労働者の安全への配慮を求めています。3.11の時、停電や余震の恐れから近隣店舗が早じまいしていく中、業務指示通りの通常営業時間で労働するこ…

会社は都労委命令を順守してください!

皆様、こんばんは。 先日もご報告させていただきましたとおり、2017年1月31日に、白百合クリーニング事件について都労委命令が交付されました。しかし、昨日2月15日、株式会社白百合クリーニングは、「中央労働委員会へ再審査を申し立てる」と回答してきまし…