白百合分会

私達は「株式会社白百合クリーニング(ラビット21)」で働く労働者によって構成された労働組合です。たくさんの改善要求により、2014年7月に結成しました。組合活動の様子をお伝えするためにこのブログを活用していこうと思います。

会社は都労委命令を順守してください!

皆様、こんばんは。

先日もご報告させていただきましたとおり、2017年1月31日に、白百合クリーニング事件について都労委命令が交付されました。しかし、昨日2月15日、株式会社白百合クリーニングは、「中央労働委員会へ再審査を申し立てる」と回答してきました。

せっかく、ここから和解に向けて歩み寄れるきっかけができたのですから、この機会をムダにする訳にはいきません!私たち白百合(クリーニング)分会は、本日ストライキを取得し、支援に駆け付けてくれた組合の仲間たちと一緒に、緊急の支援要請行動を行いました。
社長は不在でしたが瑞穂工場、東大和工場、所沢駅新所沢駅小手指駅、また、周辺にある店舗には直接店舗スタッフに組合ニュースを配布しました。

チラシを受け取ってくださった街の皆様からは、

「最近、こういう争いが多いね、がんばって」

「いつもお世話になってるお店の人たちも大変なんだね、よく読ませてもらうよ」

などなど、あたたかい言葉をたくさんかけていただき、泣きそうになりながら一日がんばりました(´;ω;`)

お客様や近隣の皆様の声を味方に、これからも支援要請活動を行い、一刻も早く都労委命令の履行、何より「安部分会長、飯野副分会長の降格配置転換撤回」を実現したいと思います!!たくさんの方々に現状を知っていただいて、クリーンな会社を目指してこれからも頑張ります!


f:id:shirayuribunkai:20170216184925j:image