白百合分会

私達は「株式会社白百合クリーニング(ラビット21)」で働く労働者によって構成された労働組合です。たくさんの改善要求により、2014年7月に結成しました。組合活動の様子をお伝えするためにこのブログを活用していこうと思います。

団体交渉で変わった事②安心して、安全に仕事を行うために  


会社は都労委命令を順守してください! - 白百合分会

 


安全対策というのも侮れない大切な要求事項です。組合では労働者の安全への配慮を求めています。3.11の時、停電や余震の恐れから近隣店舗が早じまいしていく中、業務指示通りの通常営業時間で労働することに不安を感じた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

会社は、私たち従業員が仕事をするにあたり、私たちの安全に配慮する義務があります。停電時や防災対策は会社としてはどれだけなされているでしょうか?

団体交渉の結果として、各店舗に懐中電灯と防犯ベルは配布されましたが、定期的に点検はされていますか?いざという時に使えるようにしておきましょうね。

 

 

 

白百合分会メールアドレス  shirayuribunkai@gmail.com  

※  退職すると会社に通知してから、または退職後のご相談やご連絡をよくいただきます。「辞めるしか道がない」と思い込んでいませんか?何をやってもこの会社は変わらないと思っていませんか?私たちに何か解決のお手伝いができるかもしれません。  

「何かおかしいかも?」と思ったらすぐにご連絡くださいね。私たちは、相談無料、秘密厳守です。  


 また、白百合クリーニング以外の労働相談は私たちの所属する「全国一般三多摩労働組合」のメールフォームまたは電話で受け付けております。ホームページ  http://zsantama.org/    電話で相談(AM10:00~PM8:00)  TEL  0425711953